お誕生日のはなし

二宮さん更新しました。
ツイッターの画像に載せきれなかったので今回はピクシブに掲載しています。

https://www.pixiv.net/users/87313783
(夢用です)

1月の吾が手に出ようかな?と迷っていて、その時何も無いのもなあ…と思って作ったピクシブのアカウントです。

あまりパソコンを開く習慣がないので、サイトはまとめて更新するとして書いたものはタイムリーにツイッターに投げる運用をしようと思っていたのですが、1ツイートに画像が収まらないものはどうしようか迷って今回はピクシブにしてみました。ぷらいべったーよりピクシブのほうがフォントとかの文字の見え方が好きなんですよね……でも数が見えちゃうのがちょっと悲しくなっちゃう時もあり(笑)、ピクシブにアップするかどうかは気が向いたらにしようと思います。

とりあえず夢小説についてはサイトがわたしにとっては一番の倉庫のつもりなのは変わりありません。またこちらにも持ってきますね。

今回アップした二宮さんは、誕生日と知ってから書き始めました。そしてこの体たらくです
二宮さんは実際こんなナマエちゃんみたいな子好きにならないだろうな……とは思うのですが、わたしは二宮さんにこういう子がそばにいればなあ〜とどうしても夢見てしまいます。
それは三輪くんに対してもそうで、二人のそばには人の心の内側にするっと入り込んじゃう子がいてほしい。そういう意味では犬飼くんとか米屋くんとかが2人のそばにいるのすっごくわかる!って思います。ともすると孤立しちゃいがちな2人のそばに、周りとうまく調和がとれそうな犬飼くんと米屋くんいて良かったなあと原作を読む度に思ってしまう。
ただ2人ともやっぱり部下だし友達であり仲間だから恋人にはもうちょっと、例えばバランサーである犬飼くんや米屋くんなら配慮して引くところをグッと踏み込んでしまえる子がいいんじゃないかなーって思ったりします。踏み込むことや傷付くこと、そういうのを恐れない子がいいなあ〜
里見くん、かなりおもしろい子だったので出せて良かったです!東さんも。久しぶりにわちゃわちゃしたラブコメを書けて楽しかった〜!やっぱりこういうのがいちばん書いてて楽しいです。

二宮さんとそういうナマエちゃんの話、もーちょい片思い〜くっつく〜その後まで書いてみたいなと思うのですがまたそのうち……

あと久しぶりに一万字を超えるものが書けたのもよかった〜
最近ワンシーンばっかり書いていたので……このくらいのものは夏の菅玲ぶりかな!?いろんなシーンがあると書くの大変だけど書き終わった感がありますね。
しばらくぶりだったのでむちゃむちゃ時間かかっちゃったけど、なんとか完成させられてよかったです。
できれば安定して1万〜3万文字くらい書けるようになりたいけど、どうだろうなあ〜
来年はひとつ、4万文字くらいのを書いてみたいな!文字数があるから正義なわけじゃないですが、目標をもつと達成感があるので頑張りたいです。足りないものを数えるとありすぎるけど…情景描写とかエピソードの自然な連ねさせ方とか……でもそういうのも書かなきゃ上手くならないですもんね、、、

次に書くのはずっと言ってる御幸くんかなあ〜
タイミングもタイミングだし、久しぶりに続きもののお話を書くのに挑戦してみようと思います。投げ出さないように頑張ります!